サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
日本一は野村さん(東海地区)、親子クッキング全国大会 【2面】
「わが家のおいしいごはん」の日本一を決める、第13回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの全国大会が1月26日、東京ガス新宿ショールームで開かれた。5万8402組の中から全国9地区の予選を勝ち抜いた親子11組が

実技審査に臨み、東海地区(愛知県)代表の野村壮一朗君(小5)・千里さん親子がグランプリの「ウィズガスCLUB賞」に輝いた。

 表彰状とトロフィーを授与された壮一朗君は、「学校のみんなから『準優勝か優勝を取ってきてね』と言われていたので、期待に応えられてよかった」と喜びを語った。千里さんは、「出場が決まってから毎日練習してここまでたどり着くことができた。料理を通して息子に自信を付けてもらうことができた」と話した。千里さんは長女、次女ともコンテストに応募しており、今回が3回目の挑戦だった。


全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets