サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
高齢者の熱中症予防へ、警報器設置、静岡市と実証/静ガスリビング 【3面】
 静岡ガスリビングと静岡市は今夏、連携して高齢者宅における熱中症予防の実証事業を行う。市営住宅の70世帯の居室に、熱中症の危険を音声で知らせる機能のある住宅用火災・CO警報器「快適ウォッチ」を無償設置、その普及啓蒙効果や、事業者と自治体の効果的な連携体制を検討する。同事業は環境省の熱中症予防対策事業の一環。同省は、この事業を含む9事業の実証成果を優良事例として解説書(ガイダンス)で紹介、全国の自治体等が取り組むべきモデルとして推奨していく。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

●冊子『停電対応型GHPを設置しませんか?』
学校体育館や公民館など、自治体が避難所に指定する施設への〈停電対応型GHP〉の設置を訴求する冊子です!

●花粉症にはガスがイイ!
そろそろ《花粉》の気になる季節の到来…。
花粉症でお困りのお客さまに、乾太くんやガス温水床暖房で快適生活の提案ツールとしてご活用ください!


全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム TEST2 bogets