サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
【大阪府北部地震】1週間でガス復旧完了 総力を挙げ復旧作業、最大5100人体制で 【1面】
 大阪ガスは6月24日、大阪府北部を震源とした地震で都市ガス供給を停止していた全需要家に関し、供給を再開できる状態にしたと発表した。日本ガス協会が派遣した復旧応援隊と大阪ガスグループなどを合わせ、ピーク時に最大約5100人が復旧作業に当たり、地震発生から6日目に復旧を実現した。現在は、不在などによって開栓ができていない需要家について、引き続き再訪問、開栓作業を進めている。

 本荘武宏社長は6月25日、大阪市中央区の本社で会見を開き、「阪神・淡路大震災以来の大規模な供給停止だった。全国から多くの応援を即座にいただき、二次災害を発生させることなく、供給再開にこぎつけることができた」と語った。

―全文は本紙で


全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●増補加筆版『ガスマンのための営業読本』
2017年9月発行以来、大好評書籍をさらにパワーアップ! 都市ガス自由化から1年半を経過して、「エネルギー自由化とは一体何であったか」について、著者の鋭い筆が斬り込みます。
〈好評発売中〉

●『’19 日本の都市ガス事業者-CITY GAS』
都市ガス業界関係者必携の年鑑。今回初めて、各社の託送料金平均単価も掲載しています。B5判/600ページ
〈好評発売中〉

●「天然ガス特集2018」発売!
自治体、大口顧客、サブユーザー様へ「天然ガスの今」を訴求する配布資料として、ぜひご活用下さい。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

スマートエネルギー情報局 エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム 全国親子クッキングコンテスト 日本ガス協会