サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
【東京ガス 内田新社長に聞く】「付加価値」提供で競争 域外進出は地元事業者と 
 人口減少社会の中で唯一人口を増やす首都圏へ業種・地域を越えた参入が本格化してきた。本拠地をどう守るか。4月1日就任の内田高史・東京ガス社長に聞いた。
―1月の社長交代会見で「2020年度の電気顧客目標220万件の前倒し達成」を当面の課題に挙げた。

 達成に向けては三つの道筋がある。一つ目はライフバル(東京ガスのサービス窓口会社)の体制強化だ。各種アンケートによると、契約切り替えを検討しない人が5割を占めるようになっており、当社の電気顧客の7割を獲得するライフバルの重要度がさらに増す。集合住宅への営業などを協力して強化していきたい。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●世界天然ガスマップ2018
B1判 カラーポスター
発行:2018年2月
価格:2,000円(税別)

●Siセンサーコンロ拡販冊子の決定版 知って納得! 最新ガスコンロの実力 2018年版
サイズ:A4判 カラー16ページ
発行日:2017年12月
価格:143円(税別)



●’18 日本の都市ガス事業者-CITY GAS
エネルギー自由化時代を
俯瞰するガス業界の年鑑

B5判 600ページ
発行:2017年11月 28日
価格:14,500円(税別)


ガスの情報誌「それいゆ」のご案内
全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム 全国親子クッキングコンテスト 日本ガス協会