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【東京ガス 内田新社長に聞く】「付加価値」提供で競争 域外進出は地元事業者と 
 人口減少社会の中で唯一人口を増やす首都圏へ業種・地域を越えた参入が本格化してきた。本拠地をどう守るか。4月1日就任の内田高史・東京ガス社長に聞いた。
―1月の社長交代会見で「2020年度の電気顧客目標220万件の前倒し達成」を当面の課題に挙げた。

 達成に向けては三つの道筋がある。一つ目はライフバル(東京ガスのサービス窓口会社)の体制強化だ。各種アンケートによると、契約切り替えを検討しない人が5割を占めるようになっており、当社の電気顧客の7割を獲得するライフバルの重要度がさらに増す。集合住宅への営業などを協力して強化していきたい。

―全文は本紙で



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