サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
【文化】大阪ガス国際交流財団が25周年、産ガス国との絆つくり 【12面】
 大阪ガスグループがアジアの産ガス国支援のために設立した大阪ガス国際交流財団がこの秋、25周年を迎えた。天然ガスが取り持つ国際親善の足跡を振り返る。

 9月下旬、大阪の中心部を南北に貫く御堂筋では、イチョウ並木の実が熟し始めた。通りに面したガスビル(大阪ガス本社)1階のロビーで「大阪ガス国際交流財団25年のあゆみ展」というイベントが開かれた。昼休みには、同社社員のほか、OB社員、街を散策する人などが訪れ、展示パネルを眺めたり、係員の説明を聞いていた。

 「展示を見て、初めて活動を知ったというグループの社員もいました。このイベントをやってよかったです」と、同財団の住友宏事務局長・専務理事は語る。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●ガスコンロで解決する くらし相談室
◆サイズ:A4判 カラー16ページ ◆価格:143円(税別・送料別)SiセンサーコンロのPR冊子として全国の現場で親しまれてきた「最新!知って納得ガスコンロの実力」が、リニューアルされ「くらしの悩み」をガスコンロが解決するストーリーで発行!コンロの機能を使ったレシピも豊富に掲載。

●増補加筆版『ガスマンのための営業読本』
2017年9月発行以来、大好評書籍をさらにパワーアップ! 都市ガス自由化から1年半を経過して、「エネルギー自由化とは一体何であったか」について、著者の鋭い筆が斬り込みます。
〈好評発売中〉

●『’19 日本の都市ガス事業者-CITY GAS』
都市ガス業界関係者必携の年鑑。今回初めて、各社の託送料金平均単価も掲載しています。B5判/600ページ
〈好評発売中〉

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

スマートエネルギー情報局 エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム 全国親子クッキングコンテスト 日本ガス協会