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ブランド戦略に着手、プロデューサーに佐藤可士和氏/ヤンマー 【5面】
 ヤンマー(山岡健人社長)は3月27日、ブランドイメージを統一化し、世界市場に浸透を図る「ヤンマープレミアムブランドプロジェクト」を開始すると発表した。2012年3月期5500億円だった連結売上高を15年に7000億円、将来は1兆円を目指す。

 ブランドイメージの総合プロデューサーにクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏を起用した。また、1日付で新設した持ち株会社「ヤンマーホールディングス(HD)」の社外取締役に、フェラーリのデザインを手掛けたことで有名な工業デザイナーの奥山清行氏が就任。ヤンマーの全商品のデザインを手掛け、プロダクトデザインの抜本的な刷新を図る。


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