サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
トーク競う全国大会 電気とガスセットで提案/エネクス 【4面】
 伊藤忠エネクスは9月27、28日の2日間にわたり本社会議室でグループ販社営業マンを対象とした営業トークのロールプレイングを競う「ホームライフスマートコミュニケーションコンテスト2016」全国大会を開催した。今年のテーマは「電気とガスのセット提案」。全国7会場の予選を勝ち抜いた14人の精鋭がエネルギー自由化時代を切り開くセールストークを競った。

 冒頭、武居博之ホームライフ部門販売企画部長は「顧客との対面販売はLPガス業界の一番の強みだ。質の高い接客姿勢を競い、提案力を磨いてほしい」とあいさつした。

 1日目は入社5年未満の若手を対象とした「ビギナークラス」7人が競技。設定条件は、自社のLPガス顧客から紹介された新規訪問先の一般家庭で電気とガスをセット提案する。消費者は携帯電話会社の電気への切り替えを検討中とした。

 2日目は入社5年以上の中堅営業マンを対象とした「エキスパートクラス」7人が競技。テーマは、①不動産管理会社またはオーナーへの電力+ガス提案、②工務店へのガス+電気+3電池(太陽光発電、エネファーム、蓄電池)のセット提案、③販売店に対する電力販売提案、④業務用需要家への高圧電力+ガス提案―から各自がテーマを選択してトークを競った。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets