サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
既築住宅の採用増へ、エネファーム事例発表会/コージェネ財団 【8面】
 コージェネレーション・エネルギー高度利用センター(コージェネ財団)は8月4日、東京・港区の東京ガス本社で「エネファーム営業事例発表会」を開催した。エネファームの営業手法などを紹介する営業事例発表会を同財団が開催するのは今回が初めて。同財団会員企業から約140人が参加。東京ガス、東部ガス、武州ガスの3社が、既築住宅へのエネファームの営業事例を発表した。

 東京ガスは、ガス機器の販売・メンテナンス、リフォームなどを手掛ける協力会社のエネスタによるエネファーム販売の取り組みを紹介。最終的に契約を獲得したクローザーだけでなく、成約へとつながる情報の提供者も評価する仕組みとし、メンテナンスや修理などの全接点機会を活用してエネファーム採用につながる情報を獲得するようにした。東京ガスはエネスタの経営者に対し、エネファーム販売の重要性を継続的に説明するなど、販売意欲を高めてきた。今後は電力販売を切り口としたエネファームの提案も力を入れる。

 東部ガスは、2014年に実施した社内対抗戦を紹介。エネファーム関連の情報収集量を増やすため、4カ月間、販売促進キャンペーンを兼ねた社内対抗戦を実施。6拠点の対抗戦とし、成約に対してエリア規模に応じたポイントを付与し、合計数を競った。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets