サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
エグゼアⅡなどPR、大阪で新商品説明会を開催/ヤンマー 【6面】
 ヤンマーエネルギーシステムは8日、大阪市北区のリーガロイヤルホテル大阪で「2016GHP・ジェネライト商品説明会」を開催し、都市ガス事業者やサブユーザーなど510人が参加した。昨年10月から販売しているプレミアムデザインGHP「XAIR(エグゼア)Ⅱ」(K1シリーズ)や小型ガスエンジンコージェネレーションシステム「ジェネライト」(D1シリーズ)の特長や採用実績を紹介するなどし、多彩な顧客ニーズに対応可能な幅広い商品ラインアップをPRした。

  開催に先立ち、梅垣直也同社社長があいさつし、「ヤンマーのテクノロジーコンセプトは、『最大の豊かさを、最少の資源で実現する』。GHP、ジェネライトは、まさにそれを具現化したもの。エグゼアⅡは発売後、多くの注文をいただき、既に3000台近くを出荷している。世の中に貢献できて、皆さまに愛されるこうした商品を作っていきたい」と語った。

  続いてヤンマーホールディングス取締役で工業デザイナーの奥山清行氏が「これからの100年をデザインする」と題して基調講演を行った。ヤンマーは12年の創業100周年を機に、フェラーリなどのデザインを手掛けた奥山氏を取締役に迎え、プレミアムデザインの高付加価値商品を提供している。奥山氏は、「ヤンマーは変化し続け、チャレンジしている。皆さんと一緒に新しい世界を切り開き、環境に寄与する商品を供給していきたい」と述べた。 

 ―全文は本紙で


全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets