サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
フォトギャラリー
トップページ > カテゴリー 一覧 > > 技術競技会 > 競技を通じ技能向上、サービスマスターズ2014/大阪ガス

 競技を通じ技能向上、サービスマスターズ2014/大阪ガス

大阪ガスは9月3日、サービスチェーンの修理担当者による知識や技術力、顧客対応力を競う「サービスマスターズ2014」を同社の人材開発センター(大阪市淀川区)で開催した。地区予選を勝ち抜いた44人の出場者が、日頃の現場作業で培ってきた対応力を競い合った。

修理担当者の自己研鑽意欲と業務品質のさらなる向上を目的に、09年から毎年開催しており、今回で6回目。今回は、電話受付の品質向上、顧客満足(CS)活動の強化を目的とした企画を新たに追加した。
  • 同僚や上司が見守る中、給湯器とガスコンロの故障診断を行った
  • 診断のプロセス・正確性のほか、現場対応力も審査した
  • 給湯器の部品交換
  • 迅速で正確な作業を審査した
  • 選手の頭上に可動式カメラを設置。 作業だけでなく、顧客への説明も記録した
  • 今大会から、サービスチェーンで活用している携帯情報端末(タブレット)を使用
  • タブレットを用いて顧客役に修理内容を説明した
  • 関西ビジネスインフォメーション・コールセンター事業部の玄三庸子マネジャーが「修理受付から始まるガスファンづくり」と題して講演
  • 競技で使用したタブレットと携帯プリンター
ガスエネルギー新聞からのお知らせ

テスト
書籍・冊子の案内
●そろそろ花粉症のシーズン到来
オミクロン株も気になるところですが、日本気象協会から2022年の花粉飛散情報が発表となりました。2月上旬から各地で飛散が始まるようです。この時期、乾太くんなどを訴求してお客さまの花粉の悩みにお応えしましょう。

●【新版】もしもに強い!エネファーム
大型台風の影響で万一の停電時にもエネファームがあれば、スマホの充電や照明など電気が使えるので安心。エネファームで〈家族の安全・安心〉を確保! 万一のための備品チェックリスト付

●天然ガス特集2021
「天然ガスの今」を解説した22ページの大特集。官公庁、大口需要家、サブユーザー様などへの訴求資料として最適

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2