サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
【文化】「境界」を越えた郊外 【8面】
 街の中には見えない線が引かれている。住宅地と商店街、農地の間、住宅とオフィス、店舗の間、公有地と私有地の間……。社会にまで広げるとさらに多くの線が存在しており、これまでは線に従って場の用途を分けることに大半の人が疑問を感じていなかったように思う。

  だが、ここ数年、それで良いのかという疑念を抱く人が増えてきている。なぜ、働くと暮らすが遠く離れた場で行われなくてはいけないのか。放棄された農地の隣にある空き家問題を解決するなら二つを一度に使う方法を考えれば良いのではないか。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内

書籍・冊子の案内
●ガス会社 デジタル化の教科書
2050年のCN時代を見据え、地域のエネルギー会社のデジタル化、DXは待ったなしの状況だ。お客様接点や既存業務のデジタル化はもちろん、新しいCISの考え方やDXによるビジネス変革など、デジタル化の指南書決定版!


●本格的な花粉シーズンの到来
オミクロン株も気になるところですが、日本気象協会から2022年の花粉飛散情報が発表となりました。今年は2月上旬から各地で飛散が始まり、GWまでが各地のスギ花粉のピークです。この時期、乾太くんなどを訴求してお客さまの花粉の悩みにお応えしましょう。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2