サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
都市ガス・電気・LPGで成長/東邦ガス増田信之社長インタビュー 【1面】
 東邦ガスは6月28日開催の株主総会と取締役会で、増田信之取締役専務執行役員(59)の社長就任を決定した。来年創業100周年を迎える同社のかじ取りを担う増田社長に、目指す企業像を聞いた。

 ――4月には東京五輪パラリンピックの聖火ランナーを務めた。

 白血病を克服した競泳の池江璃花子選手が東京五輪代表に内定した翌日だったので、その感動と余韻の中で走った。「炎」との関わりの強いガス事業者の代表として参加できたのは光栄だった。

 ――社長に就任され、重点的に取り組む課題は。

 来年6月当社は100周年を迎えるが、地元から信頼され期待されてきたエネルギーを供給するという基本スタンスは、変えるつもりはない。都市ガス、電気、LPGを販売する「トータルエネルギープロバイダー」として成長していく流れは変えない。デジタル化の波が来ているので、サービスをもっと高度化するとともに、カーボンニュートラルへの道筋を早くつけたい。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内

テスト2
書籍・冊子の案内
●【新版】もしもに強い!エネファーム
大型台風の影響で万一の停電時にもエネファームがあれば、スマホの充電や照明など電気が使えるので安心。エネファームで〈家族の安全・安心〉を確保! 万一のための備品チェックリスト付

●天然ガス特集2021
「天然ガスの今」を解説した22ページの大特集。官公庁、大口需要家、サブユーザー様などへの訴求資料として最適

●2021年 都市ガス事業マップ
B1判ポスターに都市ガス情報を集約!2021年の都市ガス事業者の情報を俯瞰できます。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2