サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
SNSを営業窓口に、「なりたい暮らし」を提案/ヒナタオエナジー荒井登己子社長に聞く 【7面】
 東京ガスが昨年12月、若手社員に大胆に権限を与えて設立したヒナタオエナジー。今年3月から東京ガスの取次として家庭向けに電気とガスの小売事業を行っており、主にデジタルツールを活用して顧客獲得を図っている。10月からはビル・マンション向けに、太陽光発電の直接契約(PPA)事業「ヒナタオソーラー」を開始した。

営業戦略や東京ガスグループとしての企業の在り方を荒井登己子社長に聞いた。

――社長就任の経緯は。
 私はもともと東京ガスで産業用の営業職が長く、原料部や海外子会社でLNGの新規調達プロジェクトにも携わった経験がある。現職の前は総合企画部におり、昨年11月公表のグループ経営ビジョン「Compass2030」の策定に従事した。これらの経験を経て当社の社長に就任した。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内

https://youtu.be/LCGB59E-Mtw
書籍・冊子の案内
●2021年 都市ガス事業マップ
B1判ポスターに都市ガス情報を集約!2021年の都市ガス事業者の情報を俯瞰できます。

●【新版発売!】花粉症にはガスがイイ!
花粉症シーズンも乾太くんやガス温水床暖房などの優れたガス機器で快適生活を。

●ガスエネルギー新聞「天然ガス特集2020」
自治体・官公庁、サブユーザー、大口需要家様などに《天然ガスの優位性》を訴求するのに最適な資料です。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2