サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
切磋琢磨でスキル向上、サービスマスターズ2013開催/大阪ガス 【5面】
 大阪ガスは5日、サービスチェーン修理担当者の技術力や顧客対応力を競う「サービスマスターズ2013」を同社人材開発センター(大阪市淀川区)で開催した。業務品質向上と修理担当者の自己研鑽意欲の向上を目的に、09年から毎年行っている。

 6月から7月にかけて開催された予選会には、174店1200人が参加。筆記試験・実技試験の結果により、マスターズ部門(修理資格取得後3年以上)44人、ルーキーズ部門10人(同3年未満)が本大会に進んだ。

 本大会には、広島ガスの社内修理技能競技会(メンテ甲子園2013)の最優秀賞受賞者1人も参加した。

 開会に先立ち、瀬戸口哲夫取締役常務執行役員が、「修理機会にお客さまの期待を上回るサービスを提供できれば、ガスファンを増やすきっかけになる。自己研鑽を継続し、さらなる技能向上をお願いしたい」とあいさつした。

 競技は、部品交換、故障診断(計75分)と、CS(顧客満足)要素ロールプレイング(10分)の3種目で行った。



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ

書籍・冊子の案内
●天然ガス特集2022
官公庁、大口需要家、サブユーザー様などへの訴求資料として最適!

●ガス会社 デジタル化の教科書〈決定版〉
2050年のCN時代を見据え、地域のエネルギー会社のデジタル化、DXは待ったなしの状況だ。お客様接点や既存業務のデジタル化はもちろん、新しいCISの考え方やDXによるビジネス変革など、デジタル化の指南書決定版!


●もしもに強い!エネファーム
大型台風や豪雨の影響で、万一の停電時にもエネファームがあれば安心。スマホの充電や照明など、エネファームで〈家族の安全・安心〉を確保! 万一のための備品チェックリスト付

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2