サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
創エネルギーの普及を、ガスワンサミット2013/サイサン 【6面】
静岡にメガソーラー新設

 今年度のガスワンサミットのスローガンは「Challenge!創新 更なる進化」。「創エネルギー新時代の確立に向け、さらなる進化を目指し創業100周年へまい進する」との決意を込めた。

 ビジネスミーティングで川本社長は今年度の基本方針を発表した。  

 災害時のLPガス安定供給を担う中核充填所については、同社は昨年度までに土浦営業所(茨城)、ガスワンパーク磐田(静岡)を整備しており、今年度はガスワンパーク上尾(埼玉)、松本営業所(長野)を新たに整備するとした。

 注目を集めているメガソーラー事業では既設の埼玉、山口、青森、福岡に加え、このほど静岡での建設を決定。今後は取引販売店にもメガソーラー事業への参画を促すとした。

 販売店施策については、販売店支援プログラム「GasOneサポートシステム」を販売店と共に共有・実践していく。今年度は販売店の直面する課題に対し包括的な対策を提供できるよう、内容をさらに充実させている。



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ

書籍・冊子の案内
●天然ガス特集2022
官公庁、大口需要家、サブユーザー様などへの訴求資料として最適!

●ガス会社 デジタル化の教科書〈決定版〉
2050年のCN時代を見据え、地域のエネルギー会社のデジタル化、DXは待ったなしの状況だ。お客様接点や既存業務のデジタル化はもちろん、新しいCISの考え方やDXによるビジネス変革など、デジタル化の指南書決定版!


●もしもに強い!エネファーム
大型台風や豪雨の影響で、万一の停電時にもエネファームがあれば安心。スマホの充電や照明など、エネファームで〈家族の安全・安心〉を確保! 万一のための備品チェックリスト付

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2