サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
14組の親子が競う、1月26日に新宿で全国大会/第7回全国親子クッキングコンテスト 【2面】
 ウィズガスCLUBが主催する「第7回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト」の全国大会が26日、東京ガス新宿ショールームで開かれる。今年度の応募総数は前年(3万2618組)を大きく上回る3万6356組に達した。当日はアイドルグループ「ミニパティ」が応援サポーターとして駆け付けるなど盛り上がりが期待される。

 応募数は回を重ねるごとに拡大し、2007年度の第1回大会の2008組に比べて18倍以上となった。予選を勝ち抜き全国大会に出場する14組の親子は別表の通り。応募総数に比例して代表枠を決めたため、今年は関東甲信越地区が前年から2組増の5組、近畿地区が2組、そのほかの北海道、東北、東海、北陸、中国、四国、九州地区が各1組となった。

 今回は応募目標数を掲げなかったものの、多くの地区で応募数を伸ばした。47都道府県中、最多の応募を集めたのは静岡県。静岡県ガス協会として10事業者が8176組を獲得した。同県の応募数は第4回の716組から第5回2489組、第6回5685組と急速に伸長。原動力は学校との関係強化だ。最初に実績を挙げた静岡ガス富士支社の取り組みを共有化し、今年は県全体で前回の1・4倍に伸ばした。

全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ

書籍・冊子の案内
●天然ガス特集2022
官公庁、大口需要家、サブユーザー様などへの訴求資料として最適!

●ガス会社 デジタル化の教科書〈決定版〉
2050年のCN時代を見据え、地域のエネルギー会社のデジタル化、DXは待ったなしの状況だ。お客様接点や既存業務のデジタル化はもちろん、新しいCISの考え方やDXによるビジネス変革など、デジタル化の指南書決定版!


●もしもに強い!エネファーム
大型台風や豪雨の影響で、万一の停電時にもエネファームがあれば安心。スマホの充電や照明など、エネファームで〈家族の安全・安心〉を確保! 万一のための備品チェックリスト付

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2