サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
社員の意識に大きな変化、新ブランド導入1年の成果、若松ガスは「エネユー」へ 
 若松ガスは2020年1月に新ブランド「eneyou(エネユー)」を導入した。都市ガス事業者がブランドを導入するのは鳥取ガスグループに次ぎ2例目。

 導入から1年が経ち、どのような成果があったのか。経営企画課の安部元課長に聞くと、「新ブランドを導入したことで、今まで通りではなく、変わらなければならないのだという意識が社内に広く浸透したことが大きな成果」と返ってきた。


 エネユーは「エナジートゥーユー」の略。市場環境が厳しくなる中、都市ガスやLPガス、灯油などのエネルギーに加え、生活を豊かにする各種サービスの提供を通じ、街と暮らしを豊かにしていく会社を目指すとの意味が込められている。17人の部門横断組織が約1年をかけて検討した。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ

書籍・冊子の案内
●2021年 都市ガス事業マップ
B1判ポスターに都市ガス情報を集約!2021年の都市ガス事業者の情報を俯瞰できます。

●【新版発売!】花粉症にはガスがイイ!
花粉症シーズンも乾太くんやガス温水床暖房などの優れたガス機器で快適生活を。

●ガスエネルギー新聞「天然ガス特集2020」
自治体・官公庁、サブユーザー、大口需要家様などに《天然ガスの優位性》を訴求するのに最適な資料です。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2