サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
西部ガスが初勝利、故・田中相談役にささぐ/都市対抗野球 【1面】
 第91回都市対抗野球大会が22日に東京ドームで開幕した。2年ぶり5回目の出場を果たした西部ガス(福岡市代表)は24日、日本製紙石巻(宮城県石巻市代表)と対戦。3対1で逆転勝ちし、全国大会初勝利を挙げた。  試合終了後、選手らは、

 今年9月に亡くなった硬式野球部創設者の田中優次相談役の遺影とユニホームを観客席に向けて掲げ、悲願の1勝をともに喜んだ。

 西部ガス硬式野球部は、故田中相談役が社長時代に、「社内を一体化する旗印に」との思いで12年に創設。創部4年目に都市対抗野球本大会出場を果たしたが、全国大会での一勝が遠かった。香田誉士史監督は、勝利監督インタビューで、急逝した創設者に思いをはせ、「恩返しができた」と語り、涙を浮かべた。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●【新版発売!】花粉症にはガスがイイ!
花粉症シーズンも乾太くんやガス温水床暖房などの優れたガス機器で快適生活を。

●ガスエネルギー新聞「天然ガス特集2020」
自治体・官公庁、サブユーザー、大口需要家様などに《天然ガスの優位性》を訴求するのに最適な資料です。

●もしもに強い!エネファーム
九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2 bogets