サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
コメ8.4トン初収穫、武州ガス農業事業が成果 【1面】
 武州ガスが今年4月、企画部内に新設した農業事業グループがこのほど初めて稲の刈り取りを行い、8.4トンを収穫した。稲作作業には農業未経験の同社社員3人が専業で取り組んだ。

 農家から借りた埼玉県坂戸市の田んぼ(2万平方メートル)に、「彩のきずな」「こしひかり」を植えた。収穫したコメは一般販売し、希望する社員にも販売する。  農業を新たな収益事業として育てることで、耕作放棄地の増加や農業の担い手不足という地域の課題解決に貢献していく。

―全文は本紙で




全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets