サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
スマホアプリで接点拡充/アストモスエネルギー2020年度販促重点施策 【4面】
 アストモスエネルギーの2020年度販売促進重点施策は、2年目を迎えたグループ活動「つなぐ架け橋活動」のさらなる推進だ。多様化する顧客との関係構築を課題とし新たな「つながる」仕組みを提供する。家庭用の柱は、顧客への新たな情報提供と接点強化を目的としたスマートフォン向け特約店オリジナルアプリの提供だ。新型コロナウイルスの影響で訪問営業への不安や抵抗感は根強いが、アプリを活用し顧客への訪問回数を減らしても、これまで以上に新商材やキャンペーン、災害時の保安関連などさまざまな情報を提供できる。顧客接点強化とともに情報提供から顧客の潜在需要を喚起し、ガス外収益の獲得につなげていく。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●レシピ集「きじまりゅうたのおうちレストラン」
料理研究家きじまりゅうた氏監修の《元気がでる》レシピ集。

●2020年都市ガス事業マップ
都市ガス事業者の情報を俯瞰できるB1両面サイズのお役立ち地図。

●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets