サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
省エネ性能表示を改正 温水器表示見直しも/エネ庁 【3面】
 資源エネルギー庁は10日、家電製品などの省エネ性能を店頭などで表示し、消費者がより高効率な製品を選ぶよう促す表示制度の見直しを決めた。第1弾は照明器具など4品目で年度内にも新表示方法を開始する。ガス温水器の表示見直しも検討する。エネ庁は審議会で、ガス・石油と電気(ヒートポンプ式)の温水器を同じ土俵で比較可能にすることを提案。ただガス・石油温水器と電気温水器では、特性が大きく異なるため、委員から「市場の混乱を招きかねない」などと慎重な検討を求める意見が出された。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●レシピ集「きじまりゅうたのおうちレストラン」
料理研究家きじまりゅうた氏監修の《元気がでる》レシピ集。

●2020年都市ガス事業マップ
都市ガス事業者の情報を俯瞰できるB1両面サイズのお役立ち地図。

●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets