サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
グループでシナジー担う―サーラプラザ豊川/街のコミュニティスペースに 【2面】
 愛知県豊川市のJR豊川駅から徒歩3分の好立地に6月上旬オープンした「サーラプラザ豊川」。サーラグループのエネルギー事業再編後に誕生したショールームとしては第1号だ。地域販社・サーラE&L東三河とサーラ住宅、中部ガス不動産のグループ3社の事務所が同居し、直営レストランを併設。さらには、街のコミュニティスペースとして住まいと暮らしの情報を発信し、災害時は防災拠点の役割も果たす。これまでの13カ所のサーラプラザとは一線を画する総合施設だ。エネルギー事業再編後のグループの試金石となる新施設の狙いを探った。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●レシピ集「きじまりゅうたのおうちレストラン」
料理研究家きじまりゅうた氏監修の《元気がでる》レシピ集。

●2020年都市ガス事業マップ
都市ガス事業者の情報を俯瞰できるB1両面サイズのお役立ち地図。

●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets