サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
東京ガス発のベンチャー、酒井陽平スミレナ社長に聞く「暮らしブランド」目標に 
 東京ガス発のベンチャー企業スミレナが6月17日、最新の住宅設備を初期費用なしで利用できる「暮らしの月額定額制サービス」を開始した。酒井陽平社長(34)は、顧客の声を商品やサービスに迅速に反映し、将来は「暮らしの総合ブランド」を目指したいと意欲を語る。

――スミレナのミッションは。

 住宅設備業界は、新築着工数やリフォーム市場の停滞、住宅取得世代の所得が伸びないなど、多くの課題を抱えている。「所有から利用へ」の流れに乗り「本当はもっといい暮らしがしたい」という人たちに、デジタル技術を使った新たなアプローチでソリューションを提供したい。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●レシピ集「きじまりゅうたのおうちレストラン」
料理研究家きじまりゅうた氏監修の《元気がでる》レシピ集。

●2020年都市ガス事業マップ
都市ガス事業者の情報を俯瞰できるB1両面サイズのお役立ち地図。

●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets