サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
都市ガス参入企業に聞く―レモンガス佐藤良一常務取締役―獲得件数は5万件弱 
 レモンガスは1都3県(東京、神奈川、埼玉、静岡)に約30万件のLPガスの顧客を持つ。2017年4月には東京ガスの供給エリアで都市ガス小売り事業を開始した。ガスは東京電力エナジーパートナーから卸供給を受けている。参入から約3年が経過した都市ガス事業の現状について、佐藤良一常務取締役に話を聞いた。

―新型コロナウイルスの感染拡大の事業への影響は。

  緊急事態宣言の発令に伴い、都市ガスの申し込み等に対応する担当者を減らし、4月9日から受け付けを一時停止していたが、6月1日には再開した。

 ―顧客獲得の手応えは。

  参入当初から、東京ガスの一般料金より5%安い従量料金を設定して切り替えを提案してきた。毎年1万件以上の顧客を獲得し、調定件数は4月末時点で5万件弱となっている。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●2020年都市ガス事業マップ
都市ガス事業者の情報を俯瞰できるB1両面サイズのお役立ち地図。

●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

●冊子『停電対応型GHPを設置しませんか?』
学校体育館や公民館など、自治体が避難所に指定する施設への〈停電対応型GHP〉の設置を訴求する冊子です!

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム TEST2 bogets