サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
都市ガス参入企業に聞く―レモンガス佐藤良一常務取締役―獲得件数は5万件弱 
 レモンガスは1都3県(東京、神奈川、埼玉、静岡)に約30万件のLPガスの顧客を持つ。2017年4月には東京ガスの供給エリアで都市ガス小売り事業を開始した。ガスは東京電力エナジーパートナーから卸供給を受けている。参入から約3年が経過した都市ガス事業の現状について、佐藤良一常務取締役に話を聞いた。

―新型コロナウイルスの感染拡大の事業への影響は。

  緊急事態宣言の発令に伴い、都市ガスの申し込み等に対応する担当者を減らし、4月9日から受け付けを一時停止していたが、6月1日には再開した。

 ―顧客獲得の手応えは。

  参入当初から、東京ガスの一般料金より5%安い従量料金を設定して切り替えを提案してきた。毎年1万件以上の顧客を獲得し、調定件数は4月末時点で5万件弱となっている。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内

https://youtu.be/LCGB59E-Mtw
書籍・冊子の案内
●2021年 都市ガス事業マップ
B1判ポスターに都市ガス情報を集約!2021年の都市ガス事業者の情報を俯瞰できます。

●【新版発売!】花粉症にはガスがイイ!
花粉症シーズンも乾太くんやガス温水床暖房などの優れたガス機器で快適生活を。

●ガスエネルギー新聞「天然ガス特集2020」
自治体・官公庁、サブユーザー、大口需要家様などに《天然ガスの優位性》を訴求するのに最適な資料です。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2