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子育て共働き世帯にPR、乾太くんキャンペーン 【1面】
 本格的な梅雨入りを前にガス衣類乾燥機「乾太くん」のガス各社のキャンペーンが盛り上がりを見せている。ガス料金新設やモニター、キャッシュバックなど方策はさまざまだが、20~30代の若年層をガスファンにしたいという狙いは共通だ。ツイッターなどSNS(交流サイト)を通じて子育て共働き世帯の間で急速に認知度が高まっており、この流れを販売に結び付けようと躍起だ。



 リンナイによると、乾太くんの2019年度の販売台数は前年度比37%増の約6万8000台。4月も36%増と好調を持続している。年間で最も販売が伸びるのは梅雨期。そこで、北陸ガスは6月から乾太くんの新規設置客を対象にガス料金を1年間割り引く「カラッと割」を始める。一般料金から10%、家庭用選択約款から5%割り引く。「4月15日にプレスリリースし、今月18日までに22件の申し込みがあった。ホームページやツイッター、フェイスブックほかガスショップが顧客に配るチラシ、検針時に全戸配布する『かわら版』でも案内していく」(企画グループ広報担当)という。

―全文は本紙で


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