サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
都市ガス参入企業に聞く/東海3県で営業開始、5年で1万件獲得目指す/マルエイ 
 岐阜市に本社を置くマルエイはLPガス事業を主力とする総合エネルギー会社だ。創業は1885年で135年の歴史を持つ。同社は2020年1月、東京電力エナジーパートナーとTOKAIの折半出資会社T&Tエナジーの取次事業者として東邦ガスの供給エリアで「マルエイ都市ガス」の販売を開始した。

 都市ガス事業の責任者である澤田正専務取締役に参入の狙いと営業活動について聞いた。

――都市ガス事業参入の狙いは。

 当社は総合エネルギー会社としてLPガス、電気、太陽光発電、バイオマスエネルギー等の事業を手掛けてきた。これらの既存事業に都市ガスを加えることによって、エネルギーに対する顧客の多様なニーズに応えたいと考えている。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●レシピ集「きじまりゅうたのおうちレストラン」
料理研究家きじまりゅうた氏監修の《元気がでる》レシピ集。

●2020年都市ガス事業マップ
都市ガス事業者の情報を俯瞰できるB1両面サイズのお役立ち地図。

●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets