サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
3密避けガス機器販売、コロナ禍で知恵絞る 【1面】
 新型コロナウイルス感染拡大抑止に向けた緊急事態宣言を受け、春のガス展など集客イベントが軒並み中止となる中、機器販売に知恵を絞るガス事業者が目立つ。販促活動の自粛ムードが広がる中で少しでも売り上げを立てようとネット販売に乗り出す、「3密」を避けて予約制商談会を開催するなど方策はさまざまだ。4社の取り組みを紹介する。

紙上で生活応援セール旭川ガス

 旭川ガスは6月下旬に予定していたガス展を見送る代わりに、ガス展並みの価格で機器を販売する「生活応援セール」を6月10日まで開催中だ。チラシを5月の検針時に全戸配布するほか、ホームページ(HP)にも掲載し、電話で注文を受け付ける。クレジットカード決済で購入金額の5%を還元する「キャッシュレス・ポイント還元制度」の活用も呼び掛けている。

―全文は本紙で


全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets