サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
ガス関連トップ年頭所感 【第2部・3―14面】
市場環境変化は飛躍のチャンス/東京ガス内田高史社長  

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 脱炭素化の潮流、デジタル化の進展、顧客価値観の変化や多様化、エネルギー自由化の進展など、市場環境は従来とは比較にならないスピードで変化しています。

 このような環境変化に対応するため、昨年11月27日にグループ経営ビジョン「Compass2030」を公表しました。 

 本年は、その実行初年度になります。ビジョンで掲げた3つの挑戦、「CO2(二酸化炭素)ネット・ゼロをリード」「価値共創のエコシステム構築」「LNGバリューチェーンの変革」の達成に向けて具体的な取り組みを進めていくに当たり、これまで培ってきた事業やノウハウを「究め込む」とともに、新たな領域を「切り拓く」ことにより、価値を創出・提供する顧客を拡大していくことに努めてまいります。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets