サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
事業創造機能を分社化 家庭向け新事業2社設立/東京ガス 【1面】
 東京ガスは3日、新規事業の創造を目的とした100%子会社「東京ガスリブソリューションズ」を設立した。既存事業の枠にとらわれないベンチャー流の発想で、迅速に新規事業を立ち上げていくことを目指す。この枠組みによる事業会社の第1弾として、新ブランドで電力・ガス小売りなどを行う「ヒナタオエナジー」と、家庭向けエネルギーサービス事業を行う「スミレナ」の2社も設立した。

 東京ガスは11月に発表した新経営ビジョン「コンパス2030」で脱炭素社会への挑戦や、異業種等と連携した新ビジネスの推進、家庭向けエネルギーサービス事業の展開などの方針を掲げた。リブソリューションズは、迅速な意思決定、柔軟で機動的な異業種連携、外部人材を含む多様な人材活用により、こうした方針を具体化していく。社長には内海隆宏・新事業創造プロジェクト部長が就任した。

―全文は本紙で


全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets