サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
次世代住宅ポイント開始、ガス展の販促ツールに活用 【2面】
 消費税引き上げ後の支援策として一定の性能を有する住宅の新築やリフォームに対し、さまざまな商品等と交換できるポイントを発行する「次世代住宅ポイント制度」がスタートしたのを受け、都市ガス事業者の間ではガス展の機器販促にこれを活用する動きが広がっている。ビルトインコンロやレンジフード、エコジョーズ、浴室暖房乾燥機などの主力商材に加え、トイレや高断熱浴槽、節湯水栓といったガス事業者が得意な水回り商材もポイントが付くためだ。これから本番を迎えるガス展の売り上げを押し上げる販促策として期待される。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

●冊子『停電対応型GHPを設置しませんか?』
学校体育館や公民館など、自治体が避難所に指定する施設への〈停電対応型GHP〉の設置を訴求する冊子です!

●花粉症にはガスがイイ!
そろそろ《花粉》の気になる季節の到来…。
花粉症でお困りのお客さまに、乾太くんやガス温水床暖房で快適生活の提案ツールとしてご活用ください!


全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム TEST2 bogets