サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
LP販売店1万8000者割れ、減少傾向止まらず 【4面】
 経済産業省はこのほど2019年3月末時点のLPガス販売事業者数などをまとめた。販売事業者数は前年同月比711者減の1万7805者となり、1万8000件を割り込んだ。ただ、大阪府の数字に関しては知事登録から市町村登録に移管された際に事業者の補足漏れがあったとみられ、実際には400~500者程度の減少とみられる。こうした事情を考慮しても全国的な減少傾向に歯止めが掛かっていない。要因は後継者不足のほか、エネルギー自由化による競争激化などがある。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

●冊子『停電対応型GHPを設置しませんか?』
学校体育館や公民館など、自治体が避難所に指定する施設への〈停電対応型GHP〉の設置を訴求する冊子です!

●花粉症にはガスがイイ!
そろそろ《花粉》の気になる季節の到来…。
花粉症でお困りのお客さまに、乾太くんやガス温水床暖房で快適生活の提案ツールとしてご活用ください!


全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム TEST2 bogets