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デジタル化最前線/本格化するAI活用、自動化や顧客対応、データ分析も 【7面】
 産業界では、人工知能(AI)を事業に取り入れる動きが活発化している。都市ガス事業でも、業務の自動化や、チャットボットなどでの顧客対応、データ分析を通じたサービス開発など、さまざまな分野で活用が進みそうだ。

◇人とAIが協働 

 「人工知能(AI)が、社会やに及ぼす影響の大きさは他のデジタル技術とは一線を画す」。 2018年12月12日、『人間+マシン AI時代の8つの融合スキル』(日本語版、東洋経済新報社)の著者の一人で、アクセンチュア最高技術責任者兼最高イノベーション責任者のポール・ドーアティ氏が都内で説明会を開いた。

―全文は本紙で



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