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【クローズアップ】地域とともに生きる/自由化時代のガス会社 【7面】
 都市ガス会社はガスを供給する地域とともに発展してきた。ガス自由化後は、以前にも増して地域密着・地域再生に注力し、地域になくてはならない存在を目指す動きが目立つ。大多喜ガスと熱海ガスの取り組みを追った。

○大多喜ガス/住民が活動に参加 ショールームを地域の拠点に

 大多喜ガスの総合ショールーム「BeE」は地域の人の協力を得て、集客に成功している。

 千葉市緑区おゆみ野。JR外房線の鎌取駅前の大型スーパーや区役所などのある地区にBeEはある。おゆみ野地区は隣接する市原市ちはら台地区とともに1970年代から日本住宅公団(現在の都市再生機構)が主体となって開発した同県最大級のニュータウン。おゆみ野・ちはら台の人口は13万人弱、今も人口が増えている恵まれた地域だ。

―全文は本紙で



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この地図1枚に、全国ガス事業者のお客さま件数やガス販売量などを表示。
裏面には、各社供給エリアや所在地などの情報も掲載されており、2018年の都市ガス事業者の情報を俯瞰できます。



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B1判 カラーポスター
発行:2018年2月
価格:2,000円(税別)

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