サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
【自由化最前線】安心のブランドPR/大手3社秋のガス展 【7面】
 ガス小売り全面自由化後初のガス展が各地で開催されている。新規参入事業者と激しく競合する大手ガス事業者がどのような取り組みを行っているのか取材した。

 東京ガスは初めて自社エリア外でガス展を開催。大阪ガスと東邦ガスは「ガスのプロ」として安心・安全のブランドイメージをPRした。自由化時代のガス展は、顧客に直接アピールする場として、一層重要性を増しているようだ。

○エリア外で初開催/東京ガス

 東京ガスは3~5日の3連休に約350の会場でガス展を開催し、23万組が来場した。ライフバルの店舗などで開催する謝恩や器具販売が中心の従来型ガス展とは別に、今回初めて開催したのが、30~40代のファミリー層を狙った新たなコンセプトのガス展だ。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●「天然ガス特集2018」発売!
自治体、大口顧客、サブユーザー様へ「天然ガスの今」を訴求する配布資料として、ぜひご活用下さい。

●【セール期間延長】拡販冊子とレシピ集のお得なセッ
Siセンサーコンロの拡販冊子「知って納得!最新ガスコンロの実力2018年版」と、Siセンサーコンロの便利機能を使ったレシピ集「カラダよろこぶお肉レシピ」のオトクなセット。

●2018年 都市ガス事業マップ
B1サイズの大判マップです。
この地図1枚に、全国ガス事業者のお客さま件数やガス販売量などを表示。
裏面には、各社供給エリアや所在地などの情報も掲載されており、2018年の都市ガス事業者の情報を俯瞰できます。



全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

スマートエネルギー情報局 エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム 全国親子クッキングコンテスト 日本ガス協会