サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
【自由化最前線】安心のブランドPR/大手3社秋のガス展 【7面】
 ガス小売り全面自由化後初のガス展が各地で開催されている。新規参入事業者と激しく競合する大手ガス事業者がどのような取り組みを行っているのか取材した。

 東京ガスは初めて自社エリア外でガス展を開催。大阪ガスと東邦ガスは「ガスのプロ」として安心・安全のブランドイメージをPRした。自由化時代のガス展は、顧客に直接アピールする場として、一層重要性を増しているようだ。

○エリア外で初開催/東京ガス

 東京ガスは3~5日の3連休に約350の会場でガス展を開催し、23万組が来場した。ライフバルの店舗などで開催する謝恩や器具販売が中心の従来型ガス展とは別に、今回初めて開催したのが、30~40代のファミリー層を狙った新たなコンセプトのガス展だ。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
NEW 重版出来!『ガスマンのための営業読本』
                      
NEW レシピ集「カラダよろこぶお肉レシピ」発行

ガスエネルギー新聞「電子版」法人契約をスタート
書籍・冊子の案内
●カラダよろこぶお肉レシピ
コンロの便利機能を使ってヘルシーに!
A5判 16ページ 
発行:2017年9月 
価格:120円(税別)

●ガスマンのための営業読本
ガスマン必読のバイブル!
サイズ:B6判/並製/304ページ
発行:2017年9月25日
価格:1,600円(税別)


●World Natural Gas Map 2017
サイズ:B1判 カラーポスター 発行:2017年2月 価格:2,000円(税別)

ガスの情報誌「それいゆ」のご案内
全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム 全国親子クッキングコンテスト 日本ガス協会