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「電力で満足度一番に」、家庭用でもニチガスに対抗/東京ガス広瀬社長が定例会見 【1面】
 東京ガスの広瀬道明社長は13日、ガス小売り全面自由化後初めての定例記者会見を行い、2017年度の施策について説明した。電力小売りに関しては、年度内の累計契約数100万件達成に向け、顧客満足度を重視した営業を行うとした。

 ガス自由化対応では、日本ガス(ニチガス)グループへの対抗策として、大口に続き家庭用分野でも同グループの供給区域に進出することを明らかにした。

 広瀬社長は、東京ガスの電力顧客数が3月末で72万8000件となり、新電力ナンバーワンの地位を確立できたと評価し「電力自由化2年目は、これまで様子見だった人が動き出す正念場。東京ガスに任せてよかったと思っていただけるよう、満足度ナンバーワンの電力会社を目指していく」と述べた。

―全文は本紙で


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