サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
【文化】西部ガス・カスタマーサービスの社会貢献、検針員が高齢者サポート 【16面】
 西部ガス・カスタマーサービスは、西部ガス110万件のお客さま宅のガス設備の点検・調査、ガスメーターの検針、コールセンター業務を行っている会社だ。外回りを担当する400人の社員は本来の業務のほか、高齢者の見守り活動などを進めている。

 西部ガスは2月から、「検針員」に焦点を当てたテレビCMを放映している。ガス全面自由化に合わせ、安全・安心に努めながら都市ガスを安定供給する会社の姿勢をアピールするためだ。

 演じるのはプロの役者ではなく、カスタマーサービスの現職の検針員、福岡南事業所で働く大長静子さん。入社以来20年間、1件の検針ミスもなかったそうだ。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
NEW「2017年都市ガス事業マップ発行!
NEW
「世界天然ガスマップ2017」を発行!

ガスエネルギー新聞「電子版」法人契約をスタート
書籍・冊子の案内
●World Natural Gas Map 2017
サイズ:B1判 カラーポスター 発行:2017年2月 価格:2,000円(税別)

●知って納得! 最新ガスコンロの実力 2017年版
サイズ:
A4判 カラー16ページ
ISBN―
発行:2016年12月
価格:143円(税別)


●『’17 日本の都市ガス事業者―CITY GAS―』
サイズ:
B5判 600ページ並製 ISBN978-4-902849-19-6 発行:2016年11月 価格:
14,500円(税別)



ガスの情報誌「それいゆ」のご案内
全文を読むには?有料記事検索など
エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム 全国親子クッキングコンテスト 日本ガス協会