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【大手都市ガストップに聞く】選ばれ続ける努力を/バランス良い収益構造に/大阪ガス本荘武宏社長 【1面】
―4月からのガス小売り全面自由化に、どんな準備をしているか。   / まず、新規参入者と既存ガス事業者間の競争条件を整える作業を進めている。
 スイッチングが円滑に進み、新規参入者のお客さまサービスに支障がないよう、システム構築をしっかりやっていきたい。現場でも、導管部門を中心に受け渡しなどの実務をスムーズに行う方法や、ネットワークの一層の中立化を実現する仕組みを検討している。

 お客さまに選ばれ続ける事業者になるための取り組みとして先日、家庭用・業務用の新料金メニューを発表した。料金メニューを拡充し、お客さまの選択肢を増やす。また、迅速な機器メンテナンスなどの高品質な安心安全サービスも重要な要素だと考えている。

 エネルギー以外のサービスも強化する。暮らしサポートサービスである「住ミカタ・サービス」に加え、ガス得プランにご契約のお客さまに、月々定額で「住まいトラブルの駆けつけサービス」と「暮らしのサポートサービス」を提供する「住ミカタ・プラス」を用意した。業務用・産業用では、お客さまのニーズ、お困りごとに合わせて、しっかりと省エネ提案や機器保安などのサービスを行っていきたい。

―全文は本紙で



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