サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
事業再編の在り方討議、廃炉費用試算結果は年末/東電改革委 【3面】
 経済産業省の東京電力改革・1F問題委員会(委員長=伊藤邦雄・一橋大特任教授)は25日、原子力事業を持ち株会社から切り出して他社との連携を目指すことなどを提案した事務局提出資料に基づき、東電の事業再編の在り方を討議した。議論の前提となる福島第1原発の廃炉費用の試算結果は提示されなかった。提案された事業再編も東電の置かれている厳しい状況と電力業界の思惑から実現性には疑問符が付く可能性もある。委員会が東電の脱国有化に向けてどこまで説得力のある道筋を示せるかは不透明だ。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets