サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
「自由化でトップ走者に」ガスワンサミット2016を開催/サイサン 【4面】
 サイサンは16日、東京・新宿の京王プラザホテルに約700人の取引先関係者を招き「Gas Oneサミット2016」を開催した。川本武彦社長は「電力・都市ガスの自由化という大きな変革期をトップランナーとしてまい進していく」と語り、電力販売への取り組みをはじめ、発電商材を中心とした販促キャンペーンを提示するなど、ガスワングループ一丸で自由化時代をリードしていく決意を示した。

 今年はベトナムのガスワン会(LPガス販売店)関係者ら30人も参加するなど多彩な顔ぶれとなり、会場にはグループの決意を込めた大会スローガンとして「電力・ガス自由化トップランナー!」が掲げられた。

 ビジネスミーティングの席上、川本社長は国内外でのガスワングループの拡充の動きを紹介した後、エネルギー自由化に向けた基本方針を語った。

 「今年2月から『エネワンでんき』の申し込み受け付けを開始。約400社の代理店の力を得てスタートダッシュキャンペーンも順調に推移し8月には5万件の目標をクリアした。他社のスイッチングが苦戦する中で当グループの顔の見える営業が功を奏した。来年は都市ガスの自由化が始まる。過去にLPガスから都市ガスに切り替わった顧客にはエネワンでんきの営業で再度接点を作り、信頼を取り戻す。都市ガス自由化に向けた具体的な販売店支援策は詳細な制度設計が決まり次第提案する」

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets