サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
低圧電力5万件超に、初年度上乗せ目標も突破/サイサン 【4面】
 サイサンはこのほど、4月1日から供給開始した低圧電力「エネワンでんき」の契約件数が、初年度の目標として掲げていた5万件を8月24日に突破したと発表した。同31日には5万件目に当たる顧客宅を川本武彦サイサン社長が訪問し、記念品と花束の贈呈を行った。

 5万件目となった需要家は、理容店と喫茶店を併設した「コーヒーピノキオ」(栃木県日光市)の店舗兼住居。

 オーナーである中村正男氏夫妻はサイサンのLPガスの長年の顧客で信頼関係が厚く、昨年4月には石油給湯器からガス給湯器へ燃転したほか、電力自由化への関心も高く、今回、店舗と自宅でエネワンでんきの利用契約を結んだ。

 「コーヒーピノキオ」を訪れた川本社長は「このたびはエネワンでんきをご契約いただき心から感謝申し上げる。安全・安心・信頼の下、お客さまのライフスタイルに合ったエネルギーを提案していくとともに、地域に根差した総合エネルギー企業として、引き続き、お客さまにとって最も身近なホームエネルギーパートナーを目指していきたい」と語った。

 同社は経済産業省の小売電気事業者登録を受けて、今年1月に専用のコールセンター「エネワンサービスセンター」を開設して先行予約受け付けを開始。4月1日からはガスワングループを挙げてエネワンでんきの本格販売に取り組んだ。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●冊子「コロナに負けるな ガスで快適・健康生活」
【e-bookの特典あり】withコロナ時代にガスで最適な住環境を!《主な内容》〇最新ガスコンロ 〇ガスコンロで免疫力アップ 〇ガス衣類乾燥機『乾太くん』で家事を時短化 〇マイクロバブルでストレス解消 〇電気とガスのおまとめプラン 〇マイホーム発電『エネファーム』」で災害に備える

●『’21 日本の都市ガス事業者-CITY GAS』
エネルギー自由化時代を俯瞰する都市ガス業界の年鑑。最新号が発行されました。

●ガスエネルギー新聞「天然ガス特集2020」
自治体・官公庁、サブユーザー、大口需要家様などに《天然ガスの優位性》を訴求するのに最適な資料です。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2 bogets