サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
目標達成へ奮起を、15年度の機器販売実績/全L協・需要開発運動 【4面】
 全国LPガス協会(全L協)はこのほど「需要開発推進運動」の一環として取り組んでいるLPガス高効率機器販売の2015年度実績をまとめた。各都道府県LPガス協会が掲げた販売目標に対する達成率を評価するために調査したもの。Siセンサーコンロ、エコジョーズが70~80%程度と比較的高い達成率だったが、その他機器はいずれも30%台以下にとどまり、エコウィルは9%と低調さが目立った。需要開発推進運動は16年度以降も恒久的運動として継続することとなっており、「より多くのお客さまに、より多くのLPガスをお届けする」目標の実現に向けて一層の奮起が期待されている。

○HB給湯器は4.6%増

 15年度の機器販売実績は、目標達成率の高い順で見ると、Siセンサーコンロが77・9%の40万9782台。次いでエコジョーズが69・7%の18万7663台。エネファームが33・0%の3878台。ハイブリッド給湯器29・3%の6685台。GHP24・8%の1941台。エコウィル9・4%の589台であった。

 このうちハイブリッド給湯器は達成率こそ低いものの販売台数が前年度比4・6%増と実績を伸ばし、続いてエコジョーズが3・1%増、GHPが2・0%増といずれも増加している。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets