サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
議論から実践段階に、マルエイ、アストモスRが公開/中部アストモス会 【4面】
「LPガス料金透明化」

 アストモスエネルギーの中部地区の特約店会である中部アストモス会(会長=澤田栄一マルエイ社長)は7月26日、名古屋市の名古屋逓信会館でLPガス料金透明化に向けたセミナーを開催した。全国から特約店関係者ら約250人が参集する中、澤田会長やアストモスリテイリングの船村和仁社長が料金透明化への取り組みを発表。澤田会長は「消費者の選択を勝ち取るために料金透明化と徹底した商取引の適正化が必要」とし、自社のホームページに7月25日から標準料金を公開したことを明らかにした。

 澤田会長は一昨年から昨年にかけて開催された経産省総合資源エネルギー調査会資源・燃料分科会での指摘を踏まえて、「LPガスは災害に強くクリーンなエネルギーだが、消費者に選択されなければ業界にとって将来死活問題となり、わが国のエネルギーセキュリティーにも影響が出る」として「選択されるためには料金透明化と取引適正化が急務」と警鐘を鳴らした。

―全文は本紙で




全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets