子育て応援企業と連携、ガス展の来場者増に貢献/北陸ガス 【2面】
北陸ガス(敦井榮一社長)は子育てを応援する民間企業「トキっ子くらぶ」(今井進太郎社長)と連携し、新築検討層である子育て世帯に対するPRを強化している。創立100周年に当たる今年は、同社の協力を得てフォトコンテストを実施。ガス展で作品を発表し、子育て世代の誘引に成功した。
トキっ子くらぶは、県内に住む12歳までの子どもがいる家庭に対し、約700店舗で割引などの特典が受けられる「子育て家庭優待カード」を発行する。会員数は約8万世帯。そのほかフリーペーパーやウェブ、イベントを通じ、子育てを楽しむ仕組みを提供する。新潟市が発行する「にいがたっ子すこやかパスポート」の運営委託も受けている。
フォトコンテストは8月20日~9月30日、北陸ガスが創立100周年に当たり作った新スローガン「暮らしに、あったかい ひらめき。」をテーマに、特設サイト上で募集。同時に応募写真を素材に使って、ガス展をPRする「モザイクアート」を作成した。