サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
DIY商材が充実、内藤リンナイ社長が講演/リフォーム産業フェア 【2面】

 リフォーム産業新聞社は12、13日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2016」を開催し、登録ベースで過去最高の8136人が来場した。227社・団体が出店、分野別に127のセミナーを実施。DIYやリノベーションの盛り上がりを背景に、差別化商材の展示が目立った。

 サンゲツはチョークで書いて消せる黒板クロスを展示。子供部屋やペットと暮らす部屋など目的別の組み合わせ提案をした。フクビは浴室の壁に貼る介護保険適用の板材、ナガイは犬の爪跡が付きにくい置くだけの床材「ワン楽フロア」、渓流はモーターで水の流れを作り出す箱庭を展示した。イオングランツは360度のパノラマ表示ができるアプリ「イオパン」、オクトは簡単施工管理アプリ「アンドパッド」を紹介した。

 「リノベーションアイテム100選」コーナーでは、マグネットキッチンパネル、クロスの上から塗れる塗装材、室内物干し竿キッドなど、1点ものの商材が目を引いた。建築職人ファッションショーなど新たな試みも盛り上がった。


―全文は本紙で

 



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets