サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
川口市に新ショールーム、野菜の「水耕栽培」を展示/大東ガス 【2面】
 大東ガスは18日、埼玉県川口市の鳩ヶ谷地区にこのほど新築した自社ビル内にショールーム「プチフラム川口・鳩ヶ谷」をオープンした。
同社の4カ所目のショールーム。鳩ヶ谷地区の営業力強化と地域貢献に活用する。年間来場者数は4300人を見込む。

 鳩ヶ谷地区は、地下鉄・南北線と相互乗り入れする埼玉高速鉄道の鳩ヶ谷駅開業から15年が経過。交通の利便性が向上し、街も活気づいてきた。同社は、今後も発展が期待できる鳩ヶ谷地区を重点地区とし、営業力強化のために同駅に近い住宅街に3階建ての自社ビルを新築した。1階が新しいショールーム、2階が営業所、3階はガス機器の販売および修理などを委託しているDGサービスの事務所とした。屋上に電源自立型空調GHPハイパワープラスによる発電設備を備え、緊急時には保安作業の拠点としての役割も果たす。

 建物の外観はブラウンやカーキなどのアースカラーで統一した。内装は「自然と調和した北欧系インテリア空間」をコンセプトに、白を基調とした明るく温かみのある空間にした。「快適」「近未来」「高級」「モダン」をキーワードに、ワンランク上の暮らしを提案する。

 ガス暖炉を中央に設置したリビングには、キッズスペースを設けた。テントや木製のオブジェなどを置き、アウトドアをイメージした空間で子供の独創性をかき立てる仕掛けを作った。

 キッチンは、家族や友人と触れ合えるアイランド型を採用し、ダイニングは流木やレンガなどの自然素材を活用した。また、イタリアンパセリやスイスチャードなどの野菜を水耕栽培する設備を設けた。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets