サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
北嶋会長を再選、保安と需要開発を継続/全L協総会 【4面】
 全国LPガス協会(全L協、北嶋一郎会長)は10日、東京・港区の第一ホテル東京で2016年度通常総会を開催した。「LPガス安全応援推進運動」や「需要開発推進運動」、さらに「取引適正化・料金透明化の推進」の継続実施など、基本的には昨年度事業を踏襲する事業計画を決めた。任期満了に伴う役員改選では、3期目を迎える北嶋会長をはじめ6人の副会長も全員再選された。

 15年度から3カ年計画で実施している「LPガス安全応援推進活動“すべてはお客さまの安心のために”」は2年目を迎える。都道府県協会と連携を密にしながら全国目標として掲げる重大事故(B級以上の事故)とCO中毒事故ゼロに向けていっそうの推進強化を図る。

 13年度から3カ年計画でスタートした「需要開発推進運動」は前年度で区切りを迎えたが、16年度以降も継続実施する。「より多くのお客さまに、より多くのLPガスをお届けする」ことを基本方針とし、引き続き「3本の矢」である「進化するLPガス」「究極のライフラインLPガス」「人を育むLPガス」の推進で需要拡大に取り組む。

 「取引適正化・料金透明化」にも継続して取り組む。電力・都市ガスの小売り全面自由化を見据え、消費者とよりいっそう信頼関係を強化することを目的に、昨年3月に改訂した業界自主ルール「LPガス販売指針」の徹底浸透を図る。

―全文は本紙で



全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
全文を読むには ニュース記事一覧 バックナンバー
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●きじまりゅうたのおうちレストラン
NHKの番組などで大活躍の料理研究家きじまりゅうた氏監修による《元気がでる》レシピ集。
WEBセールでのお見積り特典や、再開しつつある接点営業などでぜひご活用ください!

●もしもに強い!エネファーム
先日九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets