サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
書籍・冊子

NEW 最新版!世界の天然ガスの動きがひと目でわかる
世界天然ガスマップ2020
サイズ:B1判 カラーポスター
発行日:2020年2月
価格:2,000円(税別)

ガスエネルギー新聞は、世界の天然ガス情勢が一目で分かる『世界天然ガスマップ2020』を発刊しました。
 世界のLNG取引量は年々増加しており、市場拡大の背景には、増大するエネルギー需要や地球温暖化対策の進展、技術革新による生産性向上・コスト低減、開発可能地域の広がりなどがあります。中国、インドを初めアジアなどの新興国を中心に導入機運が高まっているほか、供給サイドでは米国や東アフリカ、豪州などから新規供給も増える方向。取引の多様化が進み、市場の流動性は高まる見通しです。

 2020年版も、最新情報が満載です! ぜひ壁に掲示して、世界各地の天然ガス動向を俯瞰する参考資料としてご活用ください。

<主な掲載項目>
主要ガス田
シェールガス鉱床
LNG液化基地
LNG受入基地
主要パイプライン
主要LNG船航路(距離および日数)
日本のLNG受入基地 ほか



ガスエネルギー新聞からのお知らせ
書籍・冊子の案内
●レシピ集「きじまりゅうたのおうちレストラン」
料理研究家きじまりゅうた氏監修の《元気がでる》レシピ集。

●2020年都市ガス事業マップ
都市ガス事業者の情報を俯瞰できるB1両面サイズのお役立ち地図。

●冊子『もしもに強い!エネファーム』
近年、台風や地震などの災害にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型のエネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、停電地域の暮らしを支えたことが注目されています!

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ TEST2 bogets