サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
新型コロナウイルスの感染再拡大により、政府から11都府県に対して「緊急事態宣言」が発令されたことでテレワークの続く読者の皆さまのため、本ウェブサイトにて1月11日号から緊急事態宣言解除まで、全紙面を無料公開いたします(本文をクリックしてください。新聞閲覧ページにジャンプします)。
2021
2
8
日号
主要記事

卸電力高騰が直撃、東京ガス1~3月期電力赤字117億円

 年末年始の電力不足で日本卸電力取引所のスポット価格が高騰した影響を受け、東京ガスは、2021年3月期の通期営業利益見通しを、前回見通しの870億円から790億円(前期比22%減)に下方修正した。電力事業の利益が125億円減少するためだとしている。卸電力取引所の価格高騰は、地域新電力など中小事業者のみならず、新電力最大手の同社の業績にも打撃を与えている。【1面】
ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●【新版発売!】花粉症にはガスがイイ!
花粉症シーズンも乾太くんやガス温水床暖房などの優れたガス機器で快適生活を。

●ガスエネルギー新聞「天然ガス特集2020」
自治体・官公庁、サブユーザー、大口需要家様などに《天然ガスの優位性》を訴求するのに最適な資料です。

●もしもに強い!エネファーム
九州地方に上陸した台風9号・10号など、近年、激甚化した台風や地震にともなう〈大停電〉が頻発しています。こうした中、電源自立型エネファームが〈スマホの充電〉や〈お風呂〉など、地域の暮らしを支えたことが注目されています。

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 TEST2 bogets