サイト内検索
サイトマップ個人情報の取り扱い
【速報】第68回全国ガス野球大会
2019
6
3
日号
主要記事

【春ガス展に注力】規模拡大や新イベントも 商品・サービス多様化をPR

 都市ガス各社が春のガス展に力を入れ始めている。若松ガスは昨年から春のガス展を秋と同規模に拡大、事前周知を徹底し、売り上げを大きく伸ばした。日本ガスは、新企画の「暮らしサミット」を5月に開催。暮らしにかかわる店舗を集め、若年層の来場者増に注力した。北陸ガスは恒例の秋のガス展を前倒して春に開いた。ガス会社は、需要が伸びる冬に向けてガス機器を消費者にPRするため秋にガス展を開くことが多いが、リフォームを含む商品やサービスの多様化、競争の激化を受けて春にも開催する会社が増えている。顧客への接点機会を増やすのが狙いだ。
【1面】
特別企画

ガスエネルギー新聞からのお知らせ
セミナー案内
書籍・冊子の案内
●「天然ガス特集2019」発行
自治体、大口顧客、サブユーザー様へ「天然ガスの今」を訴求する配布資料として、ぜひご活用下さい。

●2019年都市ガス事業マップ
B1サイズの大判マップ。この地図1枚に、全国ガス事業者のお客さま件数やガス販売量などを表示。裏面には、各社供給エリアや所在地などの情報も掲載。


●世界天然ガスマップ2019
B1判 カラーポスター
発行:2019年2月
価格:2,000円(税別)

全文を読むには?有料記事検索など

◇ 情報をお待ちしています

日本ガス協会 エコジョーズ ソーラーエネルギー利用推進フォーラム 全国親子クッキングコンテスト bogets